
line

コルクボード

私が今まで作った作品は
いつでも確認できるように
写真に撮って保存しているんですが
レースの色によって
きちんと写っていなかったりして
それが悩みの種でした。
で。
今後のことを考えて
ちゃんとした撮影ができるよう
大判のコルクボードを購入しました。
大きさは、60㎝×90㎝。
ものによってはかなり大きいものもあるので
余裕をもってこの大きさです。
IMG_0021.jpg

イベントに出品する作品の一部を並べてみました。
色による見栄えの違いもなく
きちんと柄が見えています。
正解!
もっと早く購入すれば良かった・・・
さて。
あと2週間ちょっととなりましたが
とりあえず、作品はほぼ完成。
あとは、一枚づつ袋とじして終了。
ちなみに。
どんな手ざわりなのか確認できるよう
見本も用意してますので
ご購入前にお確かめくださいね。
それでは、ラストスパート頑張ります!
line

あと一ヶ月になりました

イベントまであと一ヶ月となり
着々と準備をすすめているところです。
さて。
今回のイベントで、私たちが出店する
ブースの場所が決定しましたので
お知らせいたします。
ブース番号*98
場所はこちらでご確認ください
ポーチやティッシュケースなどの布小物の他に
コースターやドイリーなどの
レース作品を展示しています。
さらに、肉球コーナーを別に設けてますので
すぐにわかると思います。
ぜひ、足をお運びくださいね♪

IMG_9984.jpg

コースター以外、基本一枚につき一色。
なので、同じものはありません。
なかなか見かけないカラードイリーを
楽しんでもらえたら嬉しいです♡
line

1年生から2年生へ

蘭レース

レース編みでこんなことやってみようと
いろいろなチャレンジを始めて
早いもので、1年が経ちました。
最初は、蘭ちゃんのものが作りたくて
試行錯誤していましたが
そんな思いが、自分でもびっくりするくらい
多岐にわたり広がっていき
今では、たくさんの人の目に触れるまでに。
ありがたいことです。。。
さて、イベントまで2か月を切りまして
少しづつではありますが
作品も仕上がってきています。
ここであらためてお知らせしておきます。

イベントの詳細はこちらです

100ブース以上のお店が
出店する予定ですので
きっと楽しいですよぉ。
たくさんの方々に足を運んでほしいと思っています。
ご来場、お待ちしてまーす!
line

イエロー♪

いよいよ4月になりました。
作業も急ピッチで進めていますが
一日で出来上がる量に限りがあるので
結構、ギリギリでやっています。

IMG_9965.jpg

赤に加えて黄色も。
思ったより濃い黄色なので
こうして作品になったもので見ると
存在感があっていいですね。

IMG_9966.jpg

4色そろえてみました。
原色系は、これにピンクを加えた5色。
あとは、パステル系5色に
白と黒を加えた、合計12色を用意する予定です。
ところで。
今日は黄色に関するお話。
黄色は、みんな知ってると思いますが
金運に関係している色ですよね。
よく、宝くじを黄色い袋に入れておくと
当たるかもしれない、なんて言いますが
やはり、金運アップには黄色なんでしょう。
この夏のサマージャンボでは
黄色いものと一緒に
西の方角へ宝くじを置きましょう。
もしかすると、もしかするかも。。。
line

ピ・ピ・ピ・ピンク

私が最初に手掛けた作品で
この活動のきっかけにもなった
完全オリジナルの肉球物。
いつもは編み図とにらめっこになるけど
これだけは、何も見ないで編めます。

IMG_9961.jpg

おなじみ、コースターです。
久しぶりに、まとめて作ってみました。
最近は大物が中心だったので
ひとつが編み上がるまで
少し時間がかかっていたけど
このくらいの大きさなら
いつもよりは早く仕上がります。
さらに。
パイナップル以外のデザインも。
これ、単純な編みパターンなんだけど
こうして出来上がりを見てみると
結構おしゃれな作りになってて
私の好きなデザインのひとつでもあります。
これはピンクですが
もちろん、他のお色もありますので
そちらも楽しんでいただけたらと思っています。
さて、ピンクにまつわるお話。
この色は、ズバリ恋愛運に効果あり。
身に着けるも良し、吉方に置くも良し。
何より、可愛い色合いなので
それだけで幸せになれそうな気がしますよね。
東、北、西がおすすめ♡
line
プロフィール

蘭とちゃみ

Author:蘭とちゃみ
ドイリーの小物などを作っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
line
