
line

生活に彩りを♪

私が作っているレースは
ほとんどが敷物やコースターなど。
さらに、お名前やお誕生日など
一般的にはあまり見かけない
完全オーダーで作っているので
他にはない作品が出来上がります。
おかげで、ご自身が使われる普段使いに加え
お友達やご家族にプレゼントとして
注文してくださる方が多くなりました。
さらに。
いただいた方から、今度は自分が送り主となって
プレゼント使いにしてくださる方がいて
少しづつ、広がりを見せるようになってきています。
なかなか使い道が少ないレースですが
もっともっと生活の中に取り入れて
お花を飾る感覚で、彩りとして
加えていただけたらと思っています。

IMG_0102.jpg

珍しく丸型。
しかも、イニシャルと色は違いますが
敢えて同じデザインでお作りしました。
おソロって感じを出してます。

IMG_0108.jpg

いつもはひらひらのふちがあるコースターですが
ご依頼主さまがオリジナルで考えた
ディスプレイに合わせてお作りしました。
私も出来上がりが楽しみになった作品です。
こんな感じで作らせていただいていますが
一般的な丸型レースも作っています。

直径約65センチ
IMG_0114.jpg

直径約32センチ
IMG_0115.jpg

こちらも販売可能ですので
お気軽にお声かけくださいね。
さて。
12月のイベントに向けて
準備を始めたいところですが
具体的なデザインがまだ決まっていないので
少々スロースタート気味。
直前になって慌てないように
余裕をもってかかりたいと思います。。。
line

今後の予定について

先月のイベント出店から
すっかり間があいてしまいましたが
オーダーメイドのご依頼をいただいていたので
そちらの作業に没頭しておりました。
で。
現在の進捗状況ですが
いただいたオーダーの作業が
8月初め頃まで続きますので
もしもご検討されている方がいらっしゃいましたら
それ以降で承らせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
さて。
12月のことになりますが
また同じところでイベントが開催されますので
今回も申し込みいたしました。

詳細はこちらです

出品する作品は、前回同様、肉球を中心としたレースと
ポーチやティッシュケースなどの布小物ですが
12月という季節柄、クリスマス色を使った
作品もご紹介したいと思っています。
どんなものになるか、まずはデザインから
頑張ってみます。
お楽しみに。。。
line

リニューアル♡

イベントが終わってやれやれですが
オーダーを頂戴していますので
早速、活動を開始しています。
で。
ハンドメイドブログのテンプレート用に
少しづつ作っていたレースが完成しました。

IMG_0044aa_20160614142910db1.jpg

使ったレース糸はパステルピンク色。
優しい色合いが使いたくて
こちらのお色をチョイスしました。

IMG_0025_20160614123629882.jpg

こちらはプライベート用ですが
赤い色のレースはなかなかないので
自分でも気に入っています。
こういった、オリジナルレースについて
オーダーなどのお問い合わせがございましたら
メールフォームにてご連絡ください。
できる限り、対応させていただきます。
また新しい作品が出来上がりましたら
こちらでご紹介しますね。
お楽しみに~☆

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

無事に終わりました!

朝10時に会場入りして
早速、ディスプレイの準備。
先日シミュレーションしていたおかげで
結構スムーズに作業することができました。

ハリーズ20160612b

ブース番号98はちょうど通路に面している角。
広さも、思っていたより奥行きがありました。
全てを並べ終わり、他ブースもチェック。
アクセサリーや布小物、バッグやガラス細工など
ハンドメイドならではの楽しいものがいっぱい!
見ているだけでわくわくしました♪

ハリーズ20160612a

11時半、スタートとともに
並んでいたお客様が一斉に来場。
それぞれお目当てのブースに行く方
お知り合いに会いに来られた方
掘り出し物を探している方など
老若男女、いろいろな方がいらしてました。
4時間ほどの出店でしたが
次回に向けて、いろいろな課題もわかりましたので
有意義な一日を過ごすことができました。
お忙しい中ご来場いただいた皆様。
本当に、ありがとうございました。
line

いよいよ来週です

作品が完成して、パッケージ作業も終わったので
本番に向けて、シミュレーションしてみました。

DSC_0795.jpg

ブースの大きさが決まっているので
並べ方にも工夫を。
作っている時はあまり感じませんでしたが
こうして並べてみると
結構な量の作品数になってますね。
当日は、少しでも空きができるよう
頑張りたいと思います。
ただ、心配なのがお天気・・・
梅雨入りした今週から来週にかけて
連日、曇りや雨の予報が出ていますが
この日だけは、外れてほしいと願うばかり。。。
もしもあいにくのお天気の場合は
どうぞ、お足元に気をつけてお越しください。
では、ご来場を心よりお待ちしています。。。
line
プロフィール

蘭とちゃみ

Author:蘭とちゃみ
ドイリーの小物などを作っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
line
