
line

ハリーズイベント出店無事終了!

川口リリアにて開催されたハンドメイドイベント。
おかげさまで、たくさんの方にお越しいただき
盛況のうちに幕を閉じました。

DSC_1131 (003)

私のブースはこちら。
高さを生かしたディスプレイに加え
入り口を入ってすぐという
ブースの場所にも恵まれ
前回より、足を止めてご覧いただくことができました。
さらに、12月という季節にピッタリな
クリスマスリースと鏡餅は
レースで編んでいるというだけで
たくさんの方が関心を寄せてくださり
特に、鏡餅については、多くの方から
嬉しいお声を頂戴することができました。
また来年、同じ頃になると思いますが
イベント出店ができればと思っているので
決まり次第、こちらでご報告させていただきます。
ご来場いただいた皆様。
お買い上げいただいた皆様。
お言葉をかけてくださった皆様。
本当に、ありがとうございました。。。
line

今週末となりました♩

あっという間の数ヶ月でしたが
何とか作品も間に合い、ちょっとひと段落。
で。
本番に向けて、リハーサルをしました。

ハリーズ出店20161204

今回のディスプレイはこんな感じ。
前回、平面中心のレイアウトのせいか
作品の並べ方のせいかわからないけど
なかなか足を止めてもらうことができなかったので
目の高さに飾る、をコンセプトにして
平面よりも立体を意識してみました。
ブースの広さに限りがあるので
難しいところもありますが
前回よりは改善されたと思います。

ハリーズ出店20161204ブース図

こちらが当日のブース配置図。
私のブースは92番です。
入り口を入ってすぐのところですので
探しやすいですよ♩
では、12月4日イベント当日に
たくさんの方が足を運んでくれますように。
どうぞよろしくお願いします。

詳細はこちらです
line

イベントまで1ヶ月となりました

早いものでもう11月。
ハリーズのハンドメイドイベントまで
残り1ヶ月となりました。
出店作品の進捗状況ですが
少しづつ、仕上がってきております。

IMG_0174.jpg

先日ご紹介した編み玉リース。
シンプルだけどなかなか可愛いので
小さいバージョンも作ってみました。
大きさは、大きい方が直径約20センチで
小さい方は直径約15センチとなっています。
これに、リボンやベルなどをつけて完成。
一般的なリースのような
松ぼっくりやデコパーツなどの飾りは
敢えてつけないことで
レース感と色合いを強調しようと思います。
さらに。

IMG_0175.jpg

こちらは大きい編み玉で作った
お正月には欠かせない鏡餅です。
一見、雪だるまみたいに写ってますが
実際はもっと鏡餅らしくなってます。
これに、水引や赤いひもでお飾りして
手前に写ってるみかんをのせて完成。
大きさは、大体10センチ×10センチ程度。
こじんまりとした作りになっています。

IMG_0177.jpg

この季節ならではのものを取り入れて
足を運んでくださる皆様が
さらに楽しんでくださると嬉しいです。

イベントの詳細はこちらです

どうぞよろしくお願いします。

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

line

途中経過

先日ご紹介した編み玉。
まだまだ数が足らなくて
もどかしい限りなんですが
一応、基本の形が出来上がりました。
それがこちら。

IMG_0164.jpg

全部で20個使っています。
直径は大体20㎝ちょっと。
もう少し大きくしようかと思ったけど
これ以上になると、編み玉の重さで
ワイヤーがたゆんで、きれいな円形が保てないので
こちらの大きさで作ることにしました。

IMG_0165.jpg

やっぱり肉球!
ってことで即買いしたこのリボン。
もちろん、飾りとして使う予定ですよ。
さて。
まだクリスマスシーズンではないので
オーナメントやモチーフ、飾りなど
豊富に揃っていませんが
少しづつ出始めてきましたので
ハロウィンが終わったら
本格的に材料を仕入れていこうと思っています。
では、またお知らせしまーす♡
line

製作しながら考え中。。。

すっかりご無沙汰してしまいましたが
少しづつ、準備は始めていましたよ。
12月のイベントに向けて
季節柄、クリスマスアイテムを取り入れようと
毎日せっせと作っているのがこちら。

DSC_0940.jpg

見たまんま、クリスマスカラーの丸玉。
これはまだほんの一部。
これからまだまだたくさん作る予定ですが
一体何になるのかは
完成してからのお楽しみってことで。。。
さらに。
今回も、肉球シリーズ参加しますが
基本の形はそのままに
少しアレンジを加えてみようと思っています。
こちらは、まずは試作から始めないといけないので
ちょっと時間を要しますが
ご紹介できる時がきましたら
このブログでお話させていただきますね♪
あらためて、イベントのお知らせです。

詳細はこちらをクリック

師走の時期になりますので
何かとお忙しい頃だと思いますが
ほんの少し、お時間をいただいて
お付き合いいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
それでは、もうひと踏ん張りがんばります!
line
プロフィール

蘭とちゃみ

Author:蘭とちゃみ
ドイリーの小物などを作っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
line
