
line

緑・緑

レース糸と言っても
細いものから太いものまで様々あり
また、それによって編み針の太さも変わってきます。
私が普段使用しているのは
20番と言う、一般的な太さの糸。
編み針は2号です。
ちなみに。
編み物の本に載っている作品は
40番の糸が多く使われていますが
レース糸は、番号が大きいほど細く
編み針も、番号が大きいほど細くなります。
私もいくつか、40番の糸と8号の針で
編んだ作品がありますが
糸が細いだけに、仕上がりがとても繊細で
レーシー感が増してて素敵だと思いました。
今回は、2枚だけですが出品予定ですので
そちらもご覧いただければと思います。

IMG_9917.jpg

今日は緑が2枚。
スズランの絵柄と、ビッグサイズの肉球。
肉球は、ちょっと遊び心を出して
すかし風にアレンジしてみました。
意外に好きです。。。
さて、緑についてのお話。
癒やしの色である緑は
置いておく、もしくは身につけることで
そのものズバリ、癒やされます。
心を落ち着けたい時や
ストレスフリーで過ごしたい時はぜひ緑を。
置く場合は南西に。
お試しあれ。。。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

蘭とちゃみ

Author:蘭とちゃみ
ドイリーの小物などを作っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
リンク
line
